横さん 横さんの 色々 ダイエット
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ハトムギ リン・チーリン
    TV番組、「月の恋人」で木村拓哉の相手役として出演している、

    台湾人女優リン・チーリン、

    美しさの秘訣として日常やっていることは、

    ハトムギの重湯と1日5リットルの水を飲むことだそうです。

    ハトムギは、昔からイボとりの薬として有名で、ハト麦茶を日常飲むと

    肌がきれいになるといわれています。


    この記事によると(引用先)http://takutaku.eco.to/daieto/ocya/k-hatomugi.html

    はと麦茶 効能

    はと麦は、ほかの穀物に比べ、タンパク質を多く含み、

    アミノ酸のバランスもよく新陳代謝を増進させる効果がある。

    はと麦は,ビタミンB2が豊富で、玄米以上に含んでいる、

    ほかにビタミンB1、カルシウム、鉄、食物繊維なども多く含む。

    これらの豊富な栄養成分は、

    体の中の水分や血液の代謝を促すので解毒させる効果がある。

    胃腸を整え、腎臓の働きを促し、水分代謝をよくするので、

    尿の出がよくなり、むくみの解消もになる。

    はと麦を常食すると肌がなめらかになり、

    シミ、ソバカス、肌荒れの改善に効果があり、

    アトピー性皮膚炎にもよいといわれている。
     
    その他に昔から、はと麦はイボ取りの薬としても有名です。

    製薬会社の 治験例では、普通のイボの約70%は、

    はと麦のエキス(錠剤か顆粒のもの)で改善するといいます。

    イボだけでなく、肌を滑らかにしてきれいにする働きがあり、

    昔から美肌薬として、多くの女性に愛用されています。

    肌が荒れてざらざらだった女性が、一カ月ほどで、

    つやつやでしっとりした、きれいな肌になることも珍しくありません。



    とあります。

    直接痩せるというわけではありませんが、美容効果は抜群というわけですね。


    スポンサーサイト
    コメント
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    http://yokonokaze.blog130.fc2.com/tb.php/48-b7cbb4c9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。